「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

最近の見たり読んだり

ここの所、時間を撮って映画を見るとかよりも、合間合間にアニメ見てました。

ちょっと職場やその他で忙しかったり嫌なことがあったりで、〈物語〉シリーズ見ながら、なんとかかんとか週末まで乗り切っていました。そうしたら、予約したきり忘れていた『天下一蹴』が届いていたとか、なんて幸運。自分で買ってるんだけどさ。

 

やる夫スレではよく読んでいたのですが、やはり蝸牛くも先生のお話は面白い。文章として読むのは初めてだったのですが、読みやすいだけでなくて、ちゃんと時代小説文法というかお約束も取り入れてる感じが面白い。

あと、剣豪要素もなかなか濃くてそういう所も好き。TS枠ではあったけれども。他にも実在した人物の扱い方とかそういうのもとてもとてもツボでした。

早く2巻目が出ないかなぁ。神君伊賀越えにゲスト出演とかそういうのもステキだなぁと思ってみたり。いいよね。超読みたい。

 

あと、〈物語〉シリーズ。お話ごとにOPちがうところとか、そういう演出が面白く、飽きずに見てるんですが、コレだらだらとながら観するには向かないなぁ。

音声なしの文字だけモノローグとか、絵柄を変えたりとかする演出。見てたら小技聞かせって面白いんだけども…気づいたら楽しいけども、気づかなくてもそれなりに楽しいので深く考える気はないんですが。