「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

しろくろもいいけどだんでらいおんのほうが好み/『銀魂』.(アニメ)

 今更ながら、銀魂.の銀の魂篇をようやく見たんですよ。

 連載当時、ジャンプ離れ・コミックス離れをしてた上に、アニメも気楽に見れる短編ギャグ回ばかり見ていたから、今の今まで食指が動かなかった。しかし、今更ながらと思ってたんだけども、銀魂のお話って最後まで配信してないの?とっくに最後まで見れるようになってたと思ってたんだ。大人の都合?そういうこと?

しかし、本物の最終章あたりになるとなると流石に違う。それまでの長編はシリアスであっても随所に軽口やギャグが入っていたのに、流石にこのあたりはシリアスの割合多めだ。とはいえ独特のやり取りがあって、空知英秋先生は面白いなぁ、と感動してる。単行本1巻・2巻に載ってた読み切りも短編アニメとかにしてくれないかな?有料でもいいから見たい。