「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

また作画崩壊か/『深夜!天才バカボン』第1話

おそ松さんとか銀魂っぽいサムシング。特に画的におそ松さんの幻の第一話。

 

 時事ネタとメタネタ扱ってる以上そうなっちゃうのか?いや、キャストとかもなんか被りまくってるから、そう思っちゃうのか?キャストに関してはそもそも自分がそんなに知らないから、知ってる人に反応してそう思っちゃうのか。

平成天才バカボン』の記憶がない自分ではあったけれども、それなりに楽しめたのではないかしら。それ以上でもそれ以下でもないという感じはある。第一話で顔見せみたいな要素はあるし、しかたがないか。

時事ネタ扱いまくりだったけれども、時事ネタがそんなに刹那的なものではなかったおかげで、他のギャグアニメよりは賞味期限が長そうなネタだったので、そういうところが楽しめた要因なのかしら。おかげで、 「子供に見せられない」じゃなくて、「そこそこ年食った大人じゃないと理解らない」ってものになってたけれども、来週から変わるのかどうか気になるところではある。