「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

2021-01-01から1年間の記事一覧

やはり時代は南北朝/『逃げ上手の若君』

数年前からじわじわと着実に来ている。 逃げ上手の若君 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:松井優征 集英社 Amazon 逃げ上手の若君 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:松井優征 集英社 Amazon 歴史の本読んでてもキラリと瞬く・中先代の乱の主人公・北条…

しろくろもいいけどだんでらいおんのほうが好み/『銀魂』.(アニメ)

今更ながら、銀魂.の銀の魂篇をようやく見たんですよ。 第342話 天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる Amazon 連載当時、ジャンプ離れ・コミックス離れをしてた上に、アニメも気楽に見れる短編ギャグ回ばかり見ていたから、今の今まで食指が動かな…

某スパイ夫婦映画が懐かしくなった/『SPY×FAMILY』

時間が無い。いや、時間はあるにはあるんだけども、落ち着いた時間が無い。というか、自分があまり落ち着けていないので、腰を据えて映画とか見れない。 生活が少しバタバタとして、そんな落ち着かない日々を送っているんですが、こんなの読んでました。 ス…

瑛太の芸名変わってたんだ!?/『ライジング若冲』

www.nhk.jp U-NEXTで視聴。なんだかんだ便利ではあるんだ。月額お高めだけど。 リアルタイム時、ネットが騒然としていたので気になっていたんだけども、ようやく視聴。「そうだね、そうなるよね」って感じだった。通常版見終わってから、U-NEXTのストーリー…

大事なのは敬意/『岸辺露伴は動かない』(ドラマ)

www.nhk.jp U-NEXTで視聴。 2020年の年末にNHKで放映していたもので、リアルタイムで視聴もして録画もしていたんですが、HDの容量という切実な問題にぶち当たってしまい、困り果てている所に配信が始まったので、ポイントもあったの早速利用。そして見る。 …

なんかえらく豪華じゃない??/『極主夫道(アニメ)』

サブスクの数ばかり増えていく。減らしたいとは思うのだけども。 www.netflix.com 一話が短いし、その一話一話もショートショートで構成されてるので、少しずつ見ていたら全話見終わっていた。 去年だかにドラマ化もしたマンガ『極主夫道』のアニメ化。Netfl…

また、ちょっと感想文でも書いてみましょうか

これまで忙しい日が続いていたような気がするんだけども、なんか落ち着いてきたような気がするので、また映画とかドラマとかアニメとか色々見られる様になってきたような気がするんです。 なので、また愚痴とか感想とか書いていきましょ。そうしましょ。