「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

COOL GUY/『紺田照の合法レシピ』

なんでこんな面白いものの存在を見逃していたのか。

プライムでいい感じの見やすいドラマを探していたら発見。

「なんでそこを組み合わせちゃったの?」なグルメモノとヤクザモノを悪魔合体させたマンガ原作のドラマらしいんですけども、面白いなぁコレ。原作も読もう。

いつも今日の夕飯のメニューしか頭にないようなヤクザ兼高校生である主人公・紺田照が極道家業と高校生活に勤しみながら、美味しそうなご飯を作ってるマンガの模様。ドラマを見た感じそんな感じがする。

もう、主人公の所属してる組の名前が「霜降肉組」とか単語の一つ一つからしてもう面白い。ヤクザモノというか極道モノならの世界に食材みたいな言い回し持ってきたり、逆にグルメモノの世界にヤクザモノの言い回し持って来てるのが面白い。

言い回しの問題だけじゃなくて、淡々としまくったヤクザとしても高校生としても浮いてる主人公の存在感も好き。そのくせ、頭の中にあるのは今日の夕御飯とかお腹が空いたとかそういうことしか頭にないとあ、そんなギャップも一々おもしろくて好き。それを演じてる竜星涼の存在感というか、鉄面皮もすごい好き。というか好きしか言ってないぐらい、かなりに気にってます。

ギャグ漫画としてお話も面白いけども、作ってるメニューが普通に美味しそう。グルメモノとして最高にいい要素。1話のやつとか、自分で作るのはちょっと面倒だけども絶対美味しいやつ。どれも絶対美味しい。

kondateru.cookpad-blog.jp

 

やっぱりこの30分前後っていうのがスキマ時間に見やすくて好き。

kondateru.com