「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

今回はパロ回だと思ったよ/『おそ松さん 第2期』第16話

タツノコデザインというか、天野デザにありそうな美女でしたね。あのヒロインぽい女性の髪飾りがそんなアトモスフィア。

80年台スペースオペラ風味アニメパロかと思ったら、ただのコブラパロかよ。とか思ったら、ただのおそ松であった。

そんなパロディよりも、トト子ちゃんがもう最強すぎて、超絶かわいい。圧倒的トトコちゃん回である。

トト子ちゃん、可愛いって無理矢理言わせるとか女子にありがちなマウンティングとかでよく見るアレじゃないか。ああいうのって男性から見るとほんとクソめんどくさい女の習性なんだろうな。今回のトト子ちゃん、女子の勝手に思い詰めてからの爆発とかやってて、とっても女子らしいというか良きにつけても悪きにつけても女の子らしすぎる。女子が書くありたしと思う女子とはちょっとと多いし、前見た『紳士は金髪がお好き』とかもこんなの男子が書きたくなだろ話だと思ってたら、原作者が女性だったことを思うとやっぱり男性が脚本かいたのかしら。OP見直しゃすぐ分かる話なんだけどね。