「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

母さん、マジ仕事人/『おそ松さん 第2期』第2話

こんなウザイ喋り方が出来るとはプロってすごい。

そんなことをカラ松を見ながら思いました、な第二話。

今回は「祝・就職!!」「超洗剤」の二本立て。六つ子と書いてニートと読む連中なので、まともに就職するわけないし就職しなかった。

ギャグマンガ・アニメの宿命なのか、このアニメもほんと時事ネタを持ってくる。二年後ぐらいに見てもマンネリを抱かずに笑えるかどうかが問題だろうけど、このアニメは適度に話題を透過していい感じにノッてる展開してたし問題ないだろう。

今期もケツオチ多いなぁ、とか笑いながらも、今期もアイデンティティのエッグいところを狙ってくるので、少しだけゾッとする。子供の頃バカボンのマンガ読んで、ブラックジョーク的なオチでゾッとしたことだけは覚えてるので、これもまた赤塚不二夫リスペクトなのか?他にも笑えるけども、長男長女の呪いみたいなものをちょっとした一言に全力で載せてきてるけども、それすらギャグにしてるというか。

まぁ、今回も笑ったし、トト子ちゃんが可愛いからいいや。