「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

大体PTAっておふざけの敵/『おそ松さん 第2期』第1話

不安と不穏しか感じない不謹慎な始まり方だと思ったら、始まるとやっぱり不謹慎なアニメだった。

第1期の第一話も「どうだ、こういうのが見たいんだろ?腐女子共」みたいな始まり方でひどかったけども、また「金ヅル共、前期は課金あざっしたー」みたいな始まり方でひどいな。良いぞもっとやれ。

そして相変わらず自由。前期の第1話は、ジャンプとか乙女ゲーとか「お前ら腐女子はこんなの好きだろ?」みたいの詰め込みまくってたけども、今回はアレだ「お前らアニメはこういうのがなきゃイヤなんだろ?こういうお約束が見たかったんだろ?アァン?」みたいな全方位に向けてケンカ売ってんなぁ。私はトト子ちゃんが無敵でステキなわがまま美少女であればこんなケンカはどれだけでも売って欲しい。

相変わらずOPでポップで面白い映像で喜んでたら、EDもオーケンとかなんか豪華さを増してる。今期もゲストとか結構豪華なんだろなぁ。