「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

がんがんぎぎーん♪/『おそ松さん 第2期』第3話

今週も初っ端からひどいクソアニメで何よりでございます。

「げんし松さん」「チョロ松と一松」「トト子の挑戦」の三本立て。

今週からお揃いのお洋服にジャージが加わったので、これもグッズ展開するんだろうなぁ。ほんと商魂たくましく感心する次第。

トト子ちゃんメイン回だぜやったー!とか喜ぶ前に、無駄に豪華な声優。いや、声優?とにかくわけの分からないくらいゲストが豪華なんだけども。てか、良くそんなネタに乗ってくれたよね?とか驚く。きっと、前期も見てたんだなぁ……そして乗ってくれたんだなぁ。すごいな、(ネタバレ)さん。ネタばらした所でどうってことないけども、ちょっと出オチみたいなとこあるしな。

ゲスト以外にも、時事ネタのような時事ネタじゃないようなリアルネタとかそういうのもいじってくる。無駄にネタの引き出しが大きすぎるし、無駄にぶっこんでくるなぁ。

そして今週も着実に心をえぐってくるお話でもある。みんなでいたら平気だけども、二人っきりだと超気まずいとか言う奴。あー、しかしいるわそういうヒト。ほぼほぼ産まれた時から知り合いなのに、未だに心を打ち解け会えない親戚とか。あー、歳近いからこそセット扱いされてるけども、そんなに仲良くないんだよ。