「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

さんざん楽しみにしていた封神演義のアニメを見逃した件について

ちょっと前に、『封神演義』がアニメ化を喜んでて珍妙な映画を見てしまったりして、そこそこそこはしゃいでいたというのに、先日の第一話を見逃してしまった。悔しいし、どうしてこうなった!ということで考えてみる。

放映時間が夜遅い

うちで映るのBS-11だけなのよ。そしたら金曜の深夜だから夜更かししても良いような気もするんだけども、今の仕事たまに土曜出勤があるんだよ!1クールの間だけでも何度土曜日出勤があると思っているんだ!

そんな時間に起きてたら絶対翌日に差し支えるじゃない!録画したら良いじゃない?とかそんな問題じゃないんだ。てか、録画するとしたら、今使ってるTVハードディスクレコーダー対応してないから、テレビ買い換えるところから初めなきゃいけないんだ。

有料でもいいから配信があると思ってた

abemaTV優先とか何それ?お布施なら喜んで納めるから他でも配信して!

無料なのは良いんだけども、なんかあの画面ごちゃごちゃしてとても使いにくかったんだ。そんなくらいならお金払ってるいつものサービス使いたいんだ。見たい作品なので、さらにポイントとか必要だったとしても喜んで使うしなんだったら追加のポイント購入したかった!今だと割りとそう言うのよくあるじゃない。最新話はポイントか課金が必要っての。

 

あー、悲しいし虚しい。仕方がないので、これは明日の天気が良ければ映画館にでも言って憂さ晴らしするしか無いな。とか思うんだけども、こんな時期だし天気が良くても道が悪いだろうし、で。あー!もう!やンなっちゃう。