「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吹き出さないの撮るまでに何回やったの?/『世にも奇妙な銀魂ちゃん』二話

無駄に伝説の超地球人の再現度が半端ないのに驚愕した。 pc.video.dmkt-sp.jp あれ?またリンクが銀魂ちゃん仕様でも何でも無いやつになってる。 ともかく、今週も本日公開の『世にも奇妙な銀魂ちゃん』の新作公開なので見るのだ。映画本編も劇場で見たいけ…

ヤング・ジャスティス見始めました

バットマン以外の最初DCのおベンキョも兼ねてNetflixで見始めました。まだお試しなので、続けるかどうかは迷ってる。 www.netflix.com まだ最初の最初みたいなところしか見てないけれども。 とりあえず言いたいのは、 ロビンのデザインが生足・うろこパンツ…

龍潭寺はいいぞー/『おんな城主直虎』第1話

「世にも不思議な銀魂ちゃん」見てたら、矢本悠馬さんが出てたのだ。そしたら、2017年の間ずっと楽しかった大河を思い出したので、こちらも少しずつ見ることにするのだ。 このあたりの子役はみんなかわいいよね、と和んでしまう第1話。そしてこれが後で辛か…

お盆すぎたけど「ルパン音頭」聞かなきゃ/『ルパンvs複製人間』

この手の雰囲気にそぐわないテーマソング、アダムスファミリーを思い出す。 ルパン三世 ルパンVS複製人間 発売日: 2017/04/28 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 1978年公開の、最初のルパン三世の劇場アニメ・長編モノ。調べてたら、最初…

銀ちゃんの枕元のアレ、DB?/『世にも奇妙な銀魂ちゃん』一話目

「お前の持てる力すべてで私を眠らせてみろ」とか、冷静に考えてみると魔王用のセリフじゃないか。 pc.video.dmkt-sp.jp0 dTVで配信始まってたので早速見るのである。そして、リンク貼ったら銀魂ちゃん仕様じゃないという悲劇。 本日公開してたのは、「眠れ…

竹刀がちゃんと使い込んでる竹刀だ!!/『銀魂-ミツバ篇-』

でも、鍔が傷一つ無いピッカピカのなのになんだか萎えちゃった剣道経験者が自分です。 dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」 [DVD] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2017/11/22 メディア: DVD この商品を含むブログを見る そろそろ2…

魔女の終末には朝日が似合う/『スガラムルディの魔女』

女って怖いなー、私も女だけど。 スガラムルディの魔女(吹替版) 発売日: 2015/04/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 2013年のスペインの映画である、スペイン語なんてかけらも理解出来ないに違いないので開き直って吹き替えで観賞。 失…

悪魔憑きはブリッヂがお好き/『コンスタンティン』

コミックの方は未読。ザターナと付き合ってることは知ってる。 コンスタンティン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る キアヌ・リーブス主演の2005年の映画。DCコミックスの原作なのでダークかつ厨ニっぽいのは…

好きな天草はアマクサさま(ボンボン派だもの)/『天草四郎時貞』

子供の頃TVで見た大島渚監督は、偉そうでなんかよくわからんけどオモチロイおじちゃんというイメージであった。 天草四郎時貞 [レンタル落ち] メディア: DVD この商品を含むブログを見る 1962年の大島渚監督の映画である。おまけに白黒なので、冒頭にキャス…

道化っぽいハーレイは何かが萎える/『スーサイド・スクワッド』

ニンジャバットマンをキメてしまってから、アメコミ祭りを終えられなくなっていしまったので、これを見たのだ。 スーサイド・スクワッド(吹替版) 発売日: 2016/11/23 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 毒には毒を。悪には悪を。 ヴィラン…

ティム「城が動くとかふざけてやがる」/『ニンジャバットマン』

ティムのセリフに全面同意であった。 ご近所に上映している劇場がなくて絶望していたのだけど、期間限定でご近所に来たので行ってきたのだ。5時起きでな(´・ω・`) ……上映の時間がちょうどいい時間がなかったんや。 ニンジャバットマン オリジナル・サウンド…