「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

アイリッシュ音楽って面白いもんなのね/きゃめる

たまたまラジオで聞いたら、とても驚いたんだ。 

そういうわけで、ラジオで聞いた「きゃめる」というアイリッシュガールズバンドの生演奏。何曲か演奏していたけれども、その中の1曲が面白かったんだ。


“阿波おどり Set” きゃめる New album『Wonder Garden』リリース記念パーティー in 東京

阿波踊りアイリッシュ音楽が思った以上に調和しててとてもびっくり。民族音楽同士って何かしらすり合わせたらうまく噛み合ってくれるところがあるからなのか、きゃめるのアレンジが上手いからなのか。

そもそもアイリッシュ音楽に対して「なんかRPGのゆったりとした田舎の村とかで流れてそうな音楽」ぐらいの変なイメージしかなかったから、こんな面白いことも出来るとしれたのは大発見である。こういう他所の国の民族音楽は、聞けば面白いのだけれども、ナカナカ聞く機会と聞いても曲名とアーティスト名を記憶しておくのがムツカシイので、日本人がわかり易い名前で活動してくれて助かるなぁ。

camelmusic.net

ラジオで「ゆるキャラ」でないと言ってたきゃめるちゃんだけども、やっぱりこれはゆるキャラだと思うんだ。しっかり作ったとしても。ピンバッジとかあったらちょっと欲しい。