「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

やっぱり人は見た目なんだな、って気づく時ってめんどくさい

まぁ、イメチェンと言うほどでもないけども、痩せたり冠婚葬祭で久しぶりに親戚に会うついでに、ちょっと普段の見た目を変えたら、職場の人々の反応がじわじわと変わってきててなんかゲンナリするわけだ。

具体的には、

・メガネをコンタクトに変えた

見た目のためというよりも動く機会が増えたし日差しが強い時にサングラスとかかけたりしたいからなんだけども、メガネのほうがアイメイクに手を抜けるから良いし新しいフレームもほしい。

・髪型変えた

傍から見るともっさいロングからパーマをかけたボブにかけた様に見えるんだけども、久しぶりに親類に会うから髪の毛の傷んだところを切るついでに「天パが面倒だからロングでまとめてた」のから、もう「天パでもいいや」って手入れの楽な長さに変えただけなんだ。おかげで毎日髪の毛クルクルだ。

先輩のお姉さま方から「彼氏できたんじゃ?」って聞かれるとか、男性陣から雑談振られる機会が増えるとか、じわじわと反応が変わるわけで……マジめんどくさい。

特に男性陣、こっちが変わったからって、アンタらが自身が変わったわけじゃないんだから……勝手に思ってやがれよ。