「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

殿と言えば御落胤です/『幕末グルメ ブシメシ!』5話

最近、安田大サーカスっていうトリオで観てないなぁ。

今回は「鶏と卵の親コンチェルト」というサブタイトル。序盤のほうが面白いタイトルのような気がする。

殿の御落胤をめぐるなんやかんやに、我らが主人公・酒田判四郎が一肌脱いでなんやかんやするという、いかにも人情時代劇っぽいお話回。おまけに藩の権力争いが関わって、家臣たちの陰謀があるとか実に時代劇してる。

主人公にイケメンを使ってるせいか、最後にモテフラグが立ってるけども、すでに愛妻家の子持ちなんだし、騒動のきっかけにしか見えない。まぁ、笑えて楽しい時代劇を見るにはそれで良いいか。

大きくお話が動いたわけでもない回なので、イマイチ感想が出ない。こんな回もあるか。