「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

「あ~らいやだ、この子ロクな大人にならないわよ?」/『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』

珠由良ブラザーズの声の人の多くがお空の向こうの人が多いとか切ない。

クレヨンしんちゃん劇場版でかなり好きな映画。勢いある動きと無駄に迫力と勢いがある劇画調の顔が最高だ。

ちなみに、これがひまわり初登場な劇場版だそうな。

古の魔神ジャークを封印を狙う珠黄泉族から、珠を奪い魔神復活を阻止しようする珠由良ブラザーズ。珠を奪い逃走する途中、落とした珠をしんのすけに拾われ、さらに珠をひまわりが飲み込んじゃったので、ジャーク復活を狙う珠黄泉族に狙われるわでさぁ大変、というところから始まるお話。

オカマVSホステス軍団とかそれだけでも濃いのに、正義かぶれなトリガーハッピーな女刑事とか、他にも色々いて毎度劇場版はキャラクターは濃い。いや、濃いを通り越してくどいなぁ。

あと、劇場版ならではの超いい動き。初っ端の格闘シーン・カーチェイスっぽいシーンからして見ごたえがあるので、クレヨンしんちゃんの映画版のこういう所好き。

初見が小学校低学年だったせいか気づかなかったけど珠由良七人衆とか名前が七人の侍だったり色々パロディはいってるな。

珠由良族の里が風景が田んぼの形が超いびつで時代から取り残されているような感じとか、父ちゃんとよねちゃんが置いてけぼりにされる駅の風景とか、そういう絵も好き。というか、CG入ってない絵がかえって新鮮で良いわ。