「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

カンフー映画見てて思ったこと

まだまだ数は少ないけれども、こういうのが共通してるんではないか?と思った次第。

起承転結がよくわからない

大まかにあるんだけども、「転結」あたりになっても「起承」を平然と好きな時に好きなようにぶっこんできてる。

時間を見ると「そろそろエンディングに向かって盛り上がって行くところでは?」と思うようなところで、平然とコントのようなシーンを入れてくるような気がする。

キャラクター名が狂言みたい

コードネームというかあだ名でしか呼ばれないのがそう思う。キャラクターの名前のようだけども、名前でないというか、「太郎冠者」みたいな設定だけの名付け方だと思う。『ラスト・ソルジャー』至っては、将軍と兵士というだけで名前が何一つ出なかったし。キャラクターの作りが虚ろなような気もするけども、そうやってストーリーを楽しむというやり方なのだろうか?

 

きっとその辺も癖になってくるんだろうな、とも思わんでもないのでもっといろんな映画を見る予定である。