「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

ここがしんどい『魔王のいけにえ』/『おんな城主 直虎』第45話

日曜日に本放送見て、土曜日に再放送見て、今日もまたしんどいと言ってる。

 

  • 信康様がいい主君すぎてしんどい

こんな部下の悔しさを摘み取り、名誉回復にも務めてあげるという、ついていきたい主君すぎてしんどい。

忠次のフォローもしてあげつつ、お家のことを考えてるとかほんといい主君。

  • 家康・信康親子が仲良くてしんどい

何でこんな仲良く描くの?この後が本当にしんどくなるじゃないか。

  •  母親のフォローもできちゃう信康公がしんどい

何でここもこんなうまく行くの?この後の展開が憂鬱待ったなし。

  • 家康にやきもちを焼く瀬名姫がしんどい

二人の間は少なくともうまくいってるとかやめて!

  • 織田にもしっかり気を使える信康様がしんどい

なんでここまでパーフェクトな出来る嫡男にして描くの?失った時の穴が大きすぎるじゃない。

  • 徳姫とうまくいっている瀬名姫がしんどい

ここも仲がいいのに!何でそこを潰すんだ信長。瀬名姫も顔を合わせる前にはわざわざおめかししたりとか……ほんと!ほんとやめて!

  • 忠次さんがなんやかんやいうて忠臣なのがしんどい

フォローしたかったのに、力及ばなかったのもしんどい。その後自責の念を感じて嫌われ役を背負う覚悟決めてるのもしんどい。

非情だとわかってるし、自分の孫だし、辛いんだけども、それでも徳川というかひいては家康を守るために、決断できるように促すとかそれもしんどい。

  • 信康の呼びかけで表情が揺らぐ家康がしんどい

息子との仲は良いんだよな……良いからしんどい。

  •  信康様と瀬名姫が家康を信じ続けてるのがしんどい

仲は悪くないんだよなぁ。仲は……

 

 基本的に徳川の人たちが善意というか良かれと思ってやってこんなことになってるのがしんどい。

ここまで本能寺が恋しくて、今川氏真がカッコイイ展開は初めてだ!超展開になってもいいから今川氏真の活躍早く来て!