「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

人間関係良すぎるのもどうかと思うんだ

今の職場にいい具合に馴染み、それなりに楽しく過ごしているんだが、そのおかげで転職したくてたまらない。

原因はわかっているんだ。「うちの息子どーぉ?」とか言うてくる先輩マダムと、その息子さんご存知だからオススメしてくる周りの先輩方とかの包囲網がしんどい。あまりにもしんどすぎて、転職して縁切りたいとか割りと真面目に検討する程である。

悪からず思ってくれてるからそうしてんだろうけども、かなりありがた迷惑である。てか、外面がだいぶおっとりしてるようにみえるらしいので、都合がいいとか思われてるんじゃね?とか思わんでもない。外面に関しては、怒ったりそれによって引き起こされるトラブルにエネルギー使うの面倒なだけなんだけど……お局様がいないと喜んでたのに、まさかこんな罠があるとは思わなかった。

一度だけたまたま会ったので挨拶だけはしたけど、そもそも本人乗り気じゃなさそうだったというのに、周りばかりが騒いでるっていうのもしんどい。やる気のない相手を無碍に出来ない相手から押し売りされても、とにかく気が重い。自分自身が挨拶したぐらいで興味を引くような美人でないからというのもあるにしても、諦めてよ。息子さん絶対興味ないと思うから。

あと、正直こっちも興味が持てないというのもある。挨拶しかしてないとなると見た目とか印象だけで判断しかないんだけども、周りが騒ぎすぎててゲンナリしてるトコに、適当な挨拶されるといい印象の抱きようがないし。