「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

なんかえらく豪華じゃない??/『極主夫道(アニメ)』

サブスクの数ばかり増えていく。減らしたいとは思うのだけども。

www.netflix.com

一話が短いし、その一話一話もショートショートで構成されてるので、少しずつ見ていたら全話見終わっていた。

去年だかにドラマ化もしたマンガ『極主夫道』のアニメ化。Netflixオリジナルなので、サブスクって無いと見られない。サブスクする値があると思えるようにコンテンツを作ってくれるのは良いんだけども、Netflixはしれっと値上げするのでそこは正直気に食わない。でもこれはちょっぴり楽しみだった。この手のひらで弄ばれてる感も気に食わない。

そもそもマンガも有名だったし、ドラマ化もしたので、まぁあらすじ知ってる人も多いだろうから、自分も書くことはないでしょう。

それはそうと声が豪華。20分足らずのアニメなのに、私でさえ知っている声優さんが出る出る。5話目なんて、よく聞く声ばかりなので驚いた。Netflixオリジナルアニメってそんなお金回せるんだって感動。しかし、ヤクザはともかく主夫は日本以外でも受けるのかどうなのか、もとは取れるの大丈夫?

動かないアニメと事前にいろんな記事とかで読んでいたけれども、なるほど、紙芝居みたいなアニメだった。とはいえ、下手に動かして、あの独特の間が崩れるほうが惜しいのでこの作品に関しては圧倒的正解だった。やはり何事も引き算することも大事なんだな。