「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

「強き心は時を越えて」/『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』

このキャッチコピーが一番好き。 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

 うっかり始めてしまったら面白すぎてやめられないとまらない。なので、今週は隙きあらばこのゲームやって一週間が終わりそうなんだけども、ようやく花嫁選ぶあたりぐらい。

もう何周したか分からないのに、またのめり込んでしまうほどDQ5は良いものである。何が良いって、親子3代に渡る物語で、随所にあの時の言葉や行動が生きてる!とか思うともうダメだ。こういう大河ドラマに私は弱いんだ。つまりDQ5大河ドラマ

それはそうと、何周もしたゲームにひどく時間がかかっているので、原因を考えてみたら、このゲーム好きすぎてBボタンを押しまくって何度も仲間との会話を読み混んでいるからではないかという気がしてきた。それぐらいに、どの会話も愛おしいというか、過酷な運命の割には主人公の周りは基本的に善意に満ちてほんと優しい世界だと思える。それもまたこのゲームの良いところ。

それはそうと、キラーパンサーは絶対ゲレゲレ派。チロルとかも可愛いけども、ゲレゲレ良くない?テリーのワンダーランドでも自分でそう名乗ってた気がするし。