「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

期間限定に弱いんだ/『Vince Guaraldi Trio/Linus And Lucy』

後一月でクリスマスですね。

ということは、これから毎日全力でホリデーソングを聴きまくらねばならない!と言うことですね。

ホリデーソング好きなんだけども、ほんとこの一月ばかりの短い間にしか聴けないので今年こそ一生懸命聴かなくては。

そういうわけで、クリスマス・ソング強化月間第一弾。


Vince Guaraldi Trio - Linus And Lucy

クリスマス・ソングというよりは、「スヌーピーのアニメのテーマ」って感じになっている曲のような気がするけれど、これはクリスマス・ソングなのだ。

チャーリー・ブラウンのクリスマス』*1に使われてるんだから、これはクリスマス・ソング

タイトルが『ライナス・アンド・ルーシー』だけど、これはクリスマス・ソング

いつ聞いても楽しい気分になってくる音楽だから、それだけでこの曲はもう素晴らしいよね。

*1:邦題は『スヌーピーのメリー・クリスマス』なんだけども、どうしてそうなった?