「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

ミスターマジ偉大/『クレヨンしんちゃん 爆発! 温泉わくわく大決戦』

 あー、007シリーズも一度ちゃんと見なきゃ。

 こないだ『柳生一族の陰謀』を見たので、コレを見なくてはならなかったのだ。だって、丹波哲郎が出てるんだぜ?アニメでもいい声だなぁ、とか感心してたら一緒に「ぞーさん」してるじゃないか。なんかすごいなこのアニメ。

日本の温泉を守る政府直属の秘密組織「温泉Gメン」は、温泉の破壊する「風呂嫌いテロ組織YUZAME」の野望を阻止するため伝説の温泉"金の魂の湯"を探していた。そして、ようやく見つけ出した金の魂の湯は、野原家の地下にあったため巻き込まれた野原一家達も温泉Gメンたちと共に世界平和のために戦うお話。

劇場のクレしんだけあって、ところどころ劇画調みたいな感じで迫力ある絵に切り替わったり、乗り物や人も迫力があって見応えがある動きしてる。ギャグみたいなもんだけどもBGM合戦とか、ほんとクレヨンしんちゃんの映画は色々遊んでて面白いのである。コレもまた他のシリーズ見直そう。

指宿の声可愛いなぁ、と思ったら中の人は田村ゆかりさんなのか。他にも聞いたことはあるけれども、名前を認識した上で声を聴くのは初めてかも。

しかし、隊長。謝ったとは言え普通に迷惑な客じゃないか。