「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

チョベリグはそろそろ一周回った?/『おそ松さん 第2期』第5話

このアニメにはツッコミはいらないんだろうなぁ。

季節感とか時代感とかいろんなものに馳せながらの第5話。

季節感ガン無視とはいえ、楽しみの多い心弾む季節である夏。とはいえ、こいつらがまともに楽しむはずがない、というか楽しめるはずがない。清かったり清くなかったりするけど、まぁ夏を正しくまっすぐに楽しめるのはリア充だけにそなわったスキルなのだ。楽しめる連中は滅びろとは言わない、一番楽しいイベントの時期にお腹壊せばいいのに、と一緒にひがんでおきたい。

EDも季節ガン無視とはいえ、アニメの夏の特別回で必ずやらねばならないと法律にもある、音頭なのだけども、歌詞は概ね同意である。

しかし、天丼ネタとかがあるけど、同じパターンなの声の上げ方が少しずつ違ってたり、笑わずに無駄にいい声だしてみたりとかプロってすごいなぁ。中の人が役のまま見事に歌いあげたりとか、ほんとプロってすごい。