「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

何事も知識って大事/『銀魂(3年目)』第109話

プロジェクトAはほんとに偉大な良いものだ。

第109話 人生は試験だ

第109話 人生は試験だ

 

プロジェクトAを見て、その熱に浮かされたまま鑑賞。

以前に流すようにして見たけれども、「なんかジャッキーパロってるな」ぐらいにしか思わなかったんだけども、「プロジェクトA」を見たあとに見ると味わいが一気に増してますます面白い。というか、面白さが数倍も増してるような気すらする!何ということに気づいてしまったんだ!

パロディを楽しむには知識が必要だ、ということを実に痛感。そして、遊ぶためにも勉強もとい知識を増やさないとダメなのか、と気づいて少し落胆。「勉強」って響きになると、どうしても好きになれない。