「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

もっと音楽楽しむ余裕はほしい

気分がくさくさした時は音楽があればそれなりなんとかなる。ついでに雰囲気に合った飲み物(特にお酒)があれば尚良いけども、そんな贅沢は言わない。とにかく良い気分に浸りたいんだ。

そんな時聞きたい音楽がないのなら思い切って買ってみるのも良い。なんとなく気になってるアーティストのCDを適当に買ってみるのも楽しい。それが当たりだったら一気に気分が上がるじゃあないか。 

It Won't Be Soon Before Long

It Won't Be Soon Before Long

 

 そういうわけでくさくさした気分を何とかするために、前々から欲しかったMaroon5の音楽を買ってみた。前々から欲しかっったけどもすでにいろんな曲を出してくれてるお陰でどこから手をつけたものか困っていたので、迷った末にお店に並んでたのを適当に買ってみることにした。さほど詳しくないなりに、全体的に好きな雰囲気なので正解だった。Won't Go Home Without Youあたりの耳に馴染みがある曲があったのもそう思える理由の一つだとは思うけども。

まぁ、ともかくくさくさした原因は職場の先輩の説明不足にホント頭に来たことである。参加費が必要なイベントにに参加するのだけども、勝手に参加になってた上に、思いの外金額が高額だったので腹が立ってるのだ。参加費が必要だと分かっていて詳細を聞かなかった自分も悪いけども、「あ、ごっめーん☆言うの忘れてた(テヘ)」みたいなの態度が腹立つ。もうちょっと申し訳なさそうにでも言えばこんなに腹が立たなかったのに、と思うとますます腹が立つ。

Can't Stopみたいなちょっとスピードに乗った曲が、やけにすっきり気分よく聞こえてくる。爽快感が足りてないのか?確かに最近胸が空くようなこと無いなぁ。