「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

最近、映画とかどうやって見てる?

ここの所、もっぱら映画とかドラマはU-nextで見ている。地方なので、DVD借りに行くのも一手間なので使い始めてみたのだけども、大正解だった。

使い勝手もいいしサービスには概ね満足しているけども、不満なところがあるとしたら吹替が無い作品が結構あることか。吹替と字幕の両方が選べても字幕を選ぶ時もあるとはいえ、吹替で気楽に見たいというのもあるので、たまに残念なトコだ。吹替が存在する作品でも吹替なしだったりするので、その辺もうちょっと吹替が増えても良いのにと思う。

月額プランで毎月もらえるポイントはなんとなく使っていなかったけども、気づけばそこそこ溜まっていたので前々から見たかった有名作品とかNHKオンデマンド見るために使ってる。もうちょっとプランの選択肢あったらNHKのプランの組み合わせとか、その辺もいろんな使い方を考えられたのになぁ。

U-nextを見るデバイスは前まではPSVIta使ってたのだけども、アプリのアップデートが中途半端なまんまで使いにくいし、今ではもっぱらChromecastが中心に。Chromecastを手に入れてからは、テレビで作品みながらネットしたりとかも出来るし、やっぱり大きい画面のほうが小さな画面より疲れないから、ずっと見ていられるのでとても快適。お陰で感想という名の駄文の量産が捗る捗る。

 

U-nextだけでなく楽天TVも併せて利用している。こちらは月額プランは利用せず、その都度見たい作品をレンタルするという使い方。楽天系列なので買い物なんかで溜まったポイントを利用できるっていうのはほんとありがたい。わざわざお金出さずとも、「あ、ポイントあるからレンタルしよう」と気軽に作品を見る事ができるのも、気軽でいいね。こちらもChromecastを利用してテレビで見てる。やっぱり画面は少しでも大きい方が便利だわ。