「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

時事ネタは鮮度が命/『銀魂(1年目)』

レディース4って今でもやってんの?

1話から他の本読みながら流し見。

原作読んでたけどこんな始まり方だっけ?とか思ってたら、2話まではアニメオリジナルなのか。3話目からは見覚えがある。マンガも読んでたんだけども、コミック派はうっかり一冊買い忘れちゃうとついついめんどくさくなっちゃうんだよな。

マンガだとこんなだっけ?とか言うところがあったけども、マンガ通りでやってもわざわざアニメでやる意味もないしなぁ……しかし、実写映画だとそういうことをやっても許せないというかイラツクというあの現象は一体何なのか?銀魂の芸風だから許されてる所もかなり大きそうだけども。

長編じゃない銀魂は気軽に見れるな。ただ銀魂結構時事ネタあるから、後から見直すとなんだっけ?と言うものもあるんだけどな、適当に見れるコメディはありがたい。