「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

絶対に負けられない戦いがそこにはある!/『幕末グルメ ブシメシ!』3話

幕末フードファイトから始まる第3話。大食い・大飲み大会は江戸からあったのだよね。死者とか倒れちゃうような人がいるのも、昔からいたという……ね。やはり醤油の大飲み大会はダメだと思う。

「蒟蒻エレジー」とかいうやはり時代劇らしからぬサブタイトル。やはりそれが良い。

そろそろ殿の家庭訪問にもなれてきたとか……それは慣れてもいいの?どうなの?

今回もアバンから瀬戸康史とかいうイケメンの無駄遣い。さすがNHKは贅沢。「グレーテルのかまど」と言いNHK瀬戸康史の無駄遣いがとても上手いなぁ。

しかし、イケメンを使うというのに、今回のイケメンの無駄遣いっぷりが非道い。ほんとにただただ頭が可哀相な気の毒な人っぷりが実に強い。だが、そう言うダメなイケメンさが、人情に熱いトコからくるあたりが美味しいものだ。実にずるいし、そこが良い。

そしてようやく、ナーレションの人が櫻井さんとかいう声優さんだと気づく。この人テントモンやっとった人だ。