「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたよりは特撮少なかった/『水戸黄門漫遊記 怪猫乱舞』

赤木春恵しか名前が分かる役者さんがいない!そして頭の中で流れる渡鬼のアレ。 水戸黄門漫遊記 怪猫乱舞 発売日: 2017/09/12 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 1956年公開のずいぶんと昔の映画であるが見てしまったのだ。これも魅惑的な…

雪国はつらいよ/『McCoy Tyner/Bon Voyage』

映画もドラマも見てるはずなんだけども頭に入らない。 理由は自分でもよくわかっている。連日の寒さと雪で日々体力が削られてるせいだ。記録的な豪雪だった福井に比べると、カワイイ程度だったが十年ぶりくらいにあんなに積もった雪を見た気がする。雪国に住…

桐谷さんってすごくね?

マネー系の雑誌をチラッと見たんですけども、桐谷さんが出てたんですよ。株主優待で有名なあの桐谷広人さん。 桐谷広人 - Wikipedia 見てたら、元棋士として7段まで進んでいたそう。昨今の棋士の藤井さんの活躍を考えると、普通に棋士とすごかったんじゃね?…

本日のエンディングクレジット超高速/『ブシメシ! 2』第4話

あー、やっぱりこの新八もダメガネだなぁ。 ミッションを果たせないまま、潜入先からクビにされかける主人公伴四郎さん。クビになりたいけども、そういうわけにもいかないので頑張ってみるのが今回のお話であるけども、色んな陰謀も動いていたりするちょっと…

ところで、チャカとシャカのどっちなん?/『My Funny Valentine』

2月は美味しいチョコを食べる時期なので、この曲を聞かなくてはならないのだ。 Chaka Khan - My Funny Valentine (Waiting To Exhale Soundtrack) この曲もスタンダード中のスタンダードなので、ほんと色んな人が歌ってるので聴き比べても超楽しい。Youtube…