「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

「口吸どころでは無いではないか!」/『真田丸』第11話

この辺のおにーちゃんの勢いと、パッパがまっさきに人質のコマが増えたと喜ぶあたりすっごい好き。

端々のツッコミが冴え渡る久しぶりな真田丸11話。見だしたら面白いんだけども、最近見始めるまでの時間がかかってしまうのがホントダメ。

初っ端から権現様が悪役しててびっくり~。みんな成長していくこのドラマで権化様も実に成長著しい。最初は巻き込まれ枠だったんだけどなぁ。

三十郎ってば空気読まねーな。頭回りすぎる人しかいない真田一族のなかでホッとするんだけども、この人も真田の人なのに。お父さんがYAZAWAだから仕方がないか。

「儂はお主に真田の跡継ぎを生んでほしいのじゃ」とかいう言葉、お兄ちゃん夫婦には期待していのだろうなぁ。お腹の子供に対する薫マッマの心配といい、お兄ちゃんというか嫡男に子供がいないことってそれだけでもう不安の種なんだなぁ。言葉の端々からいろんな思惑とかが見えてくるようなドラマって面白いね。

それはそうと、タイトルが「祝言」なのにそのほかの要素にしか目が行かない。ゲンジロさんの結婚周りのことも色々おもしろいんだけどなぁ。