「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

銀ちゃんの枕元のアレ、DB?/『世にも奇妙な銀魂ちゃん』一話目

「お前の持てる力すべてで私を眠らせてみろ」とか、冷静に考えてみると魔王用のセリフじゃないか。

pc.video.dmkt-sp.jp0

dTVで配信始まってたので早速見るのである。そして、リンク貼ったら銀魂ちゃん仕様じゃないという悲劇。

本日公開してたのは、「眠れないアル篇」もとい「寝る子は育つ」。アニメでも原作でも、このお話は銀魂屈指の面白さだと思う。 

第153話 寝る子は育つ

第153話 寝る子は育つ

 

お話とかはマンガもアニメもあるんだから、どのバージョンでもいいから一度は絶対見るべき面白いお話。上に挙げたアニメだと叫び声とかも面白いよ。

実写をしてよかった点がとにかく橋本環奈演じる神楽ですよ。あのクマだらけの目が押入れの中から覗き込んでくるって、実写になると不気味さ倍増で、あれはヒロインがやるべき顔ではないというのがよく分かる。そもそもが可愛い人がそんな残念なことをしてるので、実に銀魂のヒロインたちの残念さがよく分かる。

役柄の他にも橋本環奈が小さいのが可愛いいのが良かった。小栗旬が長身なのもあるけど、「ありがとう銀ちゃん!」とか言ってるシーンで二人並んでるのが身長差もあってものすごく可愛い!このお話はお世辞にもそんなこと言えないメイクしてるけども、それでも可愛い。こんなの美少女が出しちゃダメでしょう、と言いたくなる野太い声とか出してたけど可愛かった。

そうそう、アニメ版の神楽をやってる釘宮さんが声で出演するのはこの回でした。わざとあの特徴的な神楽喋りにしたので、すぐに分かった。途中でガラリと切り替わるあたり、匠の技であった。プロってすごい。

ケチを付けるなら、銀ちゃんがラジカセ蹴り壊すところの迫力がちょっと物足りなかったかな?というぐらい。そもそものお話完成度高いもんね。いい話を選んでよくぞ実写化してくれたよね。

 

 

続き、公開されましたね😊 

naruka.hateblo.jp