「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

視力がダメだと集中力もダメ

最近、映画は見たいんだけど見始めたら疲れるなぁ、と思ってたんですよ。

そんなに集中力を使わなくていいし、暇つぶしにいいのでアニメをダラダラと流してたら気付いた。

視力ものすごく下がってない?ってことに。

 

今週残業とか自分にしてはそこそこあったので、その疲れのせいかと思っていたんだ。そう、集中力も続かないのは疲れてるせいだし、なんかテレビの画面が見づらいのも、それもこれも疲れてるせいだと思ってたんだ。

なのに今日はそこそこ疲れていない日だと言うのにやっぱりよく見えてない。体力はここ数日の中でもそれなりに残ってるっていうのに、なんかよく見えない上に、よく見ようとすると目だけやたら疲れる!ああ、これ目を酷使してるから、目が疲れるんじゃないかよ、そうだよ絶対。

薄々気づいて目を背けていたけれども、これ以上はごまかしきれない。メガネ新調するしかないのか。ただでさえ厚いレンズがますます厚くなるのか……フレームの選択肢がますます減るし、憂鬱だ。