「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

未だに日常的にちょこちょことMP回復するのが下手

最近、勝手に自分で業務増やして自分で自分の首を絞めてるワタクシです。いや、新しく担当についた人が苦労してるの見かねて手伝ったは良いんだけども、その後自分の仕事として定着しちゃったんだよな。

精神的な負担が低い仕事に付きたかったので、事務のオバちゃんになるべく仕事選んだり邁進していたというのにどうしてこうなった?

んで、少しでも負担を減らすべくVBAとかをかじっているんだけども、ふとした瞬間に「何でこういう作業をしてるんだ?」と思うわけで、そういうときに気持ちが重くなる。 

 んで、参ってくると字幕映画見るだけのMPすら残らないのでギャグアニメぐらいしか見る気力がわかなくなってくんだよなぁ。前からそうだったけども、未だにこのあたりの回復方が変わらないのでなんか他のやり方を見つけたい。それかMPの最大値増やしたい。まぁ、日々減った分だけぐらいだけでも回復できなきゃいけないのが結構痛い。

銀魂あたりが一話一話がまとまってるのでほんとMP回復用に便利。斉木楠雄の災難のアニメも便利だったんだけども、そろそろ第2期の配信とか始まらないかな。