「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

新八ってメガネの異名なの/『ブシメシ! 2』第3話

あと、不器用というか色恋沙汰はダメダメな奴の異名でもあるのかなんなのか。

雪にそなえての早寝早起するために見れなかったので、オンデマンドを利用して見た第3話。

サブタイトルが 『オムレット食べよット』と、なんか意味が通じるあたりがちょっとさみしい気すらする。『蒟蒻エレジー』並の意味不明さがちょっと恋しい気すらする。

1期の第2話といい、何気に探偵の素質の高い主人公・伴四郎さん。瀬戸康史が立派にヘタレイケメンを務めているというだけでキャラが立ってるのに、更にキャラを立ててくるとはずるいなぁ。

それと、ジワジワとキャラを立てていた新八という名のメガネさんが更に一気にキャラも立ててきてた。意中の女性にいいとこ見せようと張り切ったり、から回ったり、嫉妬したりして、転んぶわケツアタックを決めるわで、こちらもナカナカな残念なイケメンである。劇中だとメガネの印象強いけども、演じてる桐山漣の画像を見たら、イケメンだだものね。しかし、強いメガネはあっという間に個性をメガネで塗りつぶすな。自分のメガネも気をつけないと。

今回のレシピはオムレットことオムレツ。そんな面倒なアレンジでもないので真似しやすそうだし、美味しそうなメニューであった。そのうちこれは真似したい。

しかし、叔父上の「さすが儂じゃ!」は頼れる気がしないというのに一周回って安心できる。変わらないことの安定感ってこういうことなんだろうな。