「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

人類の力を信じるのだ/『おそ松さん 第2期』第14話

相変わらず頭身とか世界観がいい加減でさすがギャグアニメだと思っていたら、なんだただのホラーはないか。それも、ほんのりとホラー風味でなくてガチホラーかと思ったら、シメは一応ギャグであった。

そんな感じで何だかんだ毎回見てるおそ松さんも、14話目であるのでOP変わってた。2クールに入ってもショートコント亡くなったままなので寂しいね。

スーパーモンゴリアンデスワームの元ネタは何なんだろう?FFでよく似たやつ見たことあるような気はするんだけども。

『チョロ松事変』については、自分の矮小な自尊心がガッツリ傷つくので割愛。

それはそうと、第1期にあった『ダヨーン相談室』みたいなED後のやつも亡くなったね。ああいう小ネタ好きだったんだけどなぁ。