「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

シロちゃん可愛いよ、シロちゃん!/『鬼灯の冷徹 第弐期』

通販グッズ買っただけで満足するとか、あるあるすぎて気持ちがわかる。

家族/地獄の犬

家族/地獄の犬

 

実家に行く道中の唐瓜と茄子の仕草がどう見ても女子が道中キャッキャウフフしてる光景そのものだったので、原作者は女性なんだなぁとしみじみと思った次第。男子はもっと落ち着き無いものじゃなかったっけ?とはいえ、まぁいろんなあるあるネタの多めで笑かしてもらいました。

それと人面犬だ。顔だけ美形とか妖怪ウォッチでもそんなのいなかったっけ?しかし、妖怪ウォッチ以前でもよく似たネタを見た覚えがあるので、顔だけ美形人面犬はもはや古典なのに違いない。そういや、どこで初めてこのネタを見たのか?と考えてみたら『なかよし』の夏になるとついてくるおまけのホラー漫画のリーフレットだったような気がする。あのリーフレットは名作『にんじん大好き』とか、チラネタとしてゴーレムの作り方とか描いてあるというステキな作りの、優秀なトラウマ作成マッシーンであった。

今期見てるアニメは他に「おそ松さん」見てて、コレ書きながらまさにおそまつさんの11話見てたのだけども、シロちゃんの声の人が出てるんだけども!この方の声ほんと可愛いなぁ!