「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

疲れているつもりはないのに

せっかくなので、と映画を再生してても全く頭に入ってこない。こんに集中力が無い時は疲れてるに違いないのでコメディ観るか、全力で眠るかぐらいしかできない。とはいえ、週末に寝たり出かけたりしたいと思ってるので、平日にいろんなものを見たい読みたい。というわけでコメディで、集中力を使わない短めのものを、となるとアニメを見るわけである。

 U-nextのランキングで上位にあったので『鬼灯の冷徹』。マンガも見たことなかったので、正直好みでなかったらどうしようかと思ったけども、ランキング高いだけあって面白いし苦手な類でもなかった。

OPからして、これはとても楽しく阿呆なひとときを過ごせるなぁと思ってたらやはりそうであった。丹念に作られた阿呆は実に良い。