「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

まず名前に慣れない/『The Monterey Jazz Ensemble / Good King Wenceslas』


The Monterey Jazz Ensemble - Good King Wenceslas

今まで聞いたことなかったクリスマスソングである。邦題は『ウェンセスラスはよい王様』とか『慈しみ深き王ウェンセスラス』とかあるそうだけども、やはり聞いたことが無い。どうも、聖人を称える歌であるとのこと。どうしてもクリスチャンでないと興味が持ちづらいし、歌自身を楽しめるような題材ではないからだろうな。

自分はというと、ジャズのラジオチャンネルでインストゥルメンタルのものを偶々聞いて知った口である。このラジオチャンネル、今まで知らない曲やアーティストを知れるのは良いんだけども、日本語であまり紹介されていない人の曲も多いので調べてもそれ以上掘り下げれないことがよくあるので、少し悔しい。