「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

邦題ややこしい/『Doris Day / Here Comes Santa Claus』

 


Here Comes Santa Claus ~~~ Doris Day

有料のJAZZラジオチャンネルに登録してる程度にはジャズが好きだけども、悲しいことに愛に知識が追いついてくれない。そんな私でも知っていたドリス・デイ

彼女の歌う『Here Comes Santa Claus』邦題は『サンタクロースがやってくる』。色んな人がカバーしているので、一度は耳にしたことがあるはずだろう。別の有名なクリスマス・ソング『サンタが町にやってくる』とよく似ていてややこしいタイトルである。『サンタが町にやってくる』のほうは日本語歌詞でもよく聴くけど、こちらの方は日本語歌詞あまり聴かないような気がするので、もっとがんばっていただきたい。