「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

だいたいみんな何がお粗末だなぁ/『おそ松さん 第2期』第8話

いやしかし、平常時ってあんなものなの?ダヴィデサイズなの?

そんな下品なことを考えながら「合成だよん」「十四松とイルカ」「トト子とニャー」の3本立てな、第8話。

1話めのお話が『ザ・フライ』に邪教の館とか、とにかくおっさん向けの悪ノリしか見えなくっていっそ清々しい。正直リリースのペースとか考えてみたら、メガテンやってるティーンなんてゲームオタクか親の影響か、のどちらかしかないと思うし、やっぱり元ネタはおっさん向け。

1話でバカだなぁとにやけてたら、2話目がそれ以上だった。まさかの女子松さんレギュラー化かと思ってたら、それ以上のまさかが来てたし、演出ももうひどくて色々まさか。しかも、無駄に豪華じゃね?というまさかもあるので、このアニメほんとひどい。このアニメ、ナンセンス回ほどゲストとか演出とか無駄に豪華な気がする。

今回のお話、どれもおっさん向けだなぁ。もう、おばちゃんに足を踏み入れつつある私からしても「何このおっさん向けのネタ?」って思うぐらいのおっさん向け。

最後の最後だけはナンセンスではないかな。心当たりある女子とかいう生き物は悶てみるのもいいんじゃないかなぁ。