「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

高坂くんやっぱりイケメンやぁ/『風林火山』第十三話

あんだけグダグダ言われたらうざい。

OPキャスト見てたら勢揃い感がすごい第十三話。

この時代の剣術の価値と言ったら、どんだけの価値があるんだろうなぁ?と思わないでもない。無価値とは言わないけれども、こういう戦場が職場になるような人たちにしたら剣術勝負に持ち込まれたらそれは負けも同然だしなぁ。

勘助が落ち着いたかと思ったら、今度は晴信の周りの状況が落ち着かない。つつけば揺らぐような状況と思われても仕方がないよね。それにしても、生き馬を目を抜く戦国乱世、スムーズな世代交代の重要性をひしひしと感じます。

最後に死亡フラグをおっ立てるような言動があった、そういう分かりやすいのはやめといたほうが良いんじゃないかなと思わんでもない。