「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

最終処理までちゃんとやろう?/『ゴーストバスターズ』

これはもはや古典では。

 吹替で鑑賞。実は見たことがなかったのでことと、そんなに集中力もないよということで、お気軽に見れる吹替にを選んだけども、今でも聞く有名声優さん達ばかりで安心して聞ける演技だったのでよかった。たまに目も当てられないような吹替があることを思うと実に良い。

あらすじとかお話は、有名すぎるし割愛。この話はもうもうみんな知ってるものもある気がするので、ネタバレとか今更な気がする。流れとしては変に取っ散らかしておらず、綺麗にまとまっているのでは。

ピーター・ヴェイクマン博士が間違いなくおまわりさん案件であったけども、まぁなんか丸く収まったのは主人公補正だからか、引き際をわきまえているからか。全体的に濃いキャラが多かったけども、このヒトが立ってるというか一番わかりやすかったな。

超序盤に出てくる女子学生の髪型とか、BGMがとっても80年台。特撮も80年台。しかし、マシュマロマンの動きとかほんとに良く出来てると感心をせざるを得ない。CG使ってないのに滑らかだしすごいよ。

80年代風味が強いとは言え、BGMは実に安心して聞ける。超有名なOPテーマといい、全体的に曲は基本的によいなぁ、と感心していた。それにエンディングもアダムス・ファミリーみたいに唖然とするようなこともないのも良い!

ジャニーンの声が何処かできいたことがあったかと思ったら、忍たま乱太郎だった。田村三木ヱ門先輩は最古参の先輩の一人だから、さすがに聞き覚えあるよね。