「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

あなたのサモ・ハン・キンポーは何から?

私はシャドウハーツから!

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

 

このシャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールドの寄り道イベントでサモ・ハン・キンポーを元ネタにしたキャラクターがに「軽やかな巨漢 サモニャン・キンポー」というのがいたんだ。それが初めてサモ・ハン・キンポーを知ったきっかけでしたよ、そういえば。

他にもこのゲーム、聖闘士星矢とかいろんなパロディをぶち込んでるので、近いうちい時間と余裕を持ってじっくりやりこみたい。このシャドウハーツシリーズはゲーム・システムの都合上、お酒のみながらのんびりと遊ぶことができないからね。ジャッジメントリングはほろ酔いでやると、ロクなことにならないからね。

シャドウハーツシリーズはこの世で最も好きなゲームシリーズの一つだけども、リメイクとかアーカイブス化とかしていないので、未だにPS2が手放せないでいる。ほんと、PS2が未だに現役なのはこのシリーズがPS2でしか遊べないからだよ。いつまでもコントローラーが現役のままでいてくれるとも限らないのに、困ったことだ。

シャドウハーツシリーズを遊ぶのなら、やはりⅠ→Ⅱ→フロム・ザ・ニューワールドの順か。ⅠとⅡは延々と交互に繰り返すのもまた趣深いが、終わりが見えなくなるから要注意だ。