「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

あーほんと、もうパンイチじゃダメなの?

要は女子の正装めんどくさい。

近々、割りとしっかりした場所に出なくてはならなくなり、そろそろ三十路の「オバちゃん」とかいうカテゴリに入る以上、そう言う時はちゃんとしたお化粧をしなくてはならなくなりまして。いつも、申し訳程度にパウダーをはたく程度でオワリというわけには行かなくなったので、まともな化粧というものに挑んでみたのです。

いつもの適当な化粧に口紅をしっかりしておけばそれなりに見えるかな?と思って、いつ買ったのか忘れたような濃いめのはっきりとした口紅を引いてみたら、恐ろしく顔色の悪い人が出来上がり。ならば顔色をよくするためにチークだ!と挑めばオカメインコの出来上がり。普段はまともに化粧しないし、しっかりやればケバいし、で加減が全く分からない。

そういやウチの兄弟のクラス写真とか、親族の集合写真を見ると、ウチの家族だけ顔色アダムスファミリーだったよねー、とか変な思い出を懐かしみながら、試して見るけどなんかイマイチしっくり来ない。

贅沢言わない。いつもより綺麗ねみたいな言葉はいらないけど、せめて顔色良いねと言われるようにしたいんだけども、ほんとにやり方わからん。