「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

「武者震いがするのぉ!」/『風林火山』第五話

これって死亡フラグか、死亡じゃなくても失敗フラグに聞こえるよね?っていうそんな第五話。

面白いしお話も進んでる。なのに感想だのダベリだのがあまり浮かばないという……MP回復が不十分なのか、それとも陰謀ばかりが動くからか?

それはそうと、この義元さん知将である。BASARAとか無双とかみたいな暗君じゃないぞ。無双は無双でなんか一周回ってすごいことになってるけども。桶狭間でぽっくり逝っちゃうけれども、必ず三英傑の前に立ちふさがる偉大なボスなのだから、すごくないはずがないじゃないか!さすが足利一門に連なる今川は名家だなぁ!とか思うしかないね。

それぐらいしか浮かぶものがなかったけれども、最後に一つ。兄者、良い兄者だけども、諦めが良すぎるよ……。