「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

未だにCoolはよく分かっていない

まだMP回復しきってないというのに、月曜日に色々と削られてしまったので、音楽を聞きながらぼんやりしていた。

チェット・ベイカー・シングス

チェット・ベイカー・シングス

 

 ビッグバンドとか聞くほどの元気は無いけども、クール・スムースあたりなら心地よい。無理やり聞いて上げるのも悪くはないけど、季節の変わり目のせいかそれもなかんかしんどい。そんな日だったので、ただただ手持ちのチェット・ベイカーを繰り返す。チェット・ベイカーの歌声とトランペットの音色の穏やかさがこうい時きにはちょうどいいんだ。ルイ・アームストロングあたりはなんか力強くて、こういう時に聴いてたら負けそうだし。

落ち込んでいるわけではないけど、なんだかやる気が出ないという時って未だにどういう音楽を聞けばいいのか迷うことがよくある。そういう判断すらつかない程度に疲れているのだと思って寝るのが正解なのかもしれないけれども、何もせずに寝てしまうと何もできなかったことに対して落ち込むこともあるので、本当に正解がよくわからない。そもそも正解が無いようなものなのかもしれないけれども、それでも少しでも良い手を打ちたいとは思う。

そう思って、他にも聞いてていい感じの曲を開拓しようとするのだ。ナカナカ見つからないけれども。