「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

「おみゃぁ、ナニモンだ」/『風林火山』第三話

結局、山本勘助って実在の人物でFAなの?とか思いながら第三話。

今川家とのなんやかんやに向けての武田の野望の胎動と、晴信覚醒し始めたかな?回。晴信君がこれから羽ばたいていこうとしてるのに、主人公勘助君は嫁とくすぶってるのは、アレかな?準備運動みたいな奴かな?

そして今回も信虎パッパの暴君ムーブメントが止まらない。嫡男廃嫡(これはまだ未遂)とか妊婦殺しって分かりやすい暴君のテンプレだよな。まぁ、嫡男廃嫡とその後殺害は信玄もやる予定だけど。ミツの「ここの殿様のことだからどうせすぐに戦する」評も実に暴君らしいけども、それって甲斐源氏の宿命よねって気もする。

 

キャストあたりだと高橋一生がいたのにワタクシ大感激!やはりイケメンだけど、最近のほうがかっこいい気がする。この頃の若い声よりも今のほうが好みだ。

武田四天王だけで天下取れそうなキャストだと思ってたら、太原雪斎伊武雅刀か。これもなかなか強そう。だけども、伊武雅刀伊武雅刀にしか見えない呪いが解けていないので、太原雪斎というよりは伊武雅刀にしか見えない。それを言ったら武田信虎仲代達矢か。晩年あたりどうなるんだろう。

 

それはそうと、認知関連の往生際の悪い男ってのは、どんなイケメンが演じてもかっこ悪く見えるね。