「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

「死んじゃうじゃん」/『鎧 サムライゾンビ』

グロいよ注意だけども、グロいだけじゃ終わらないんだ。てかどうやったら終わるんだ?

鎧 サムライゾンビ

鎧 サムライゾンビ

 

 血しぶきブッシャー!とか実にホラーらしいけど、人体からあんなに吹き出すともはやギャグだと思うんだ。そんなギャグなのかホラーなのかよくわからん映画。

冒頭から血糊がべったりしてるので、おおお!とか思ってたら、二人だけ二次元からいらしたんですか?みたいな和製ボニー&クライドが出てきてとかく不思議な仕上がりにな世界に。てか、もうあの二人の刹那を生きてるようなカッコというか、もう俺達に明日はなさそうな仕上がり。そこに出てくるサムライゾンビっていうか落ち武者の亡霊っぽいなんか、とか、ギャグなのかホラーなのかどういう世界観にしたかったんだろう?最初から最後まで見たけども、理解できなかったよ?

いかにも落ち武者のゾンビっていうか亡霊と、いかにもな廃村とか、ポイントは押さえてるような気はするんだけどもなぁ……いしだ壱成のあの存在とか、いかにもパロりましたみたいな名前とか色々、所々に入るどう見てもギャグな演出とかとにかく中途半端。ファンタジーにしても中途半端だし、どういうものとして見るのが正解なんだろうか。んー、因業モノといえばそんなかんじなんだけども、それでも物足りないかなぁ。余計なオプションが多いせいか?

まぁ、正直見なくてもいいし、見ても精神的に得るものは何もなかったので、二度と見ることもオススメするどころかそれぐらいなら別の映画オススメする映画。