「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

悪役にアレスってつけときゃ良いという風潮もあるよね/『タイタンの逆襲』

別に聖闘士星矢について言ってるわけではない。

タイタンの逆襲 [DVD]

タイタンの逆襲 [DVD]

 

 タイタン祭りの続きだ!今度はちゃんとタイタンと戦うようですよ!

二作目の法則が適用されてるような気がするけども、まぁ、冒険者を見たい人には委員では。あと、前作みたいに神聖衣を身に纏った神々は期待してると、がっかりするので要注意。

キャストが色々変わってるけども、その辺は大人の事情っていうやつですね。アンドロメダについては、前作のお姫様らしい人よりも今作の女王様らしさを出すためにも、悪くはなかったのでは。

お話のあらすじについては、悪しき神々の陰謀を振り払い家族と地上の平和のために仲間と力を合わせて戦えペルセウス!という流れで、まぁ深みもないぶん気楽に楽しめるような冒険譚である。とはいえ、なんか前作に比べるとイマイチ面白みというか熱さにかけるんだけども、何でだろう?と思ったら隊長との男同士のぶつかり合いとか「ここは俺に任せてお前は行け!」みたいな場面が圧倒的に足りないからだな。やっぱそういう熱い展開ほしいよね。前作からの因縁の和解とかも、良かったんだろうけども、ちょっと展開いきなりじゃない?とかも思わないでもない。この辺は時間の制約もあるし仕方がないのか。

字幕に「神々の黄昏」って出てきてちょっと違うのでは?とかピリピリするとかいう、自分の神話オタクぶりがめんどくさかったりするけれども、私は元気です。

 

この映画の前作の感想はこちら

naruka.hateblo.jp