「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

「ならんしか言えんのか」/『幕末グルメ ブシメシ!』8話

「ならん」と言われて、浮かべた瀬戸康史の顔が絶妙すぎて、アレすっごい好き。

サブタイトルは「魂のブシメシ!」。最終回らしいサブタイトルだな。

お話としては前回の続き。というか前回から見なきゃ通じないお話。

叔父上、お仕事がお仕事だし、あんなに殿の近くにいたというのに惨助の招待に気づかないものなのか?

今回のお料理シーン、具材もたっぷり使いがらのそれを全て濾してのすまし汁って贅沢だな。

なんやかんや、土曜ドラマで見たのと大差がない、というか土曜ドラマで見なかったというシーンがそんなに無いな。スペシャルかなんかで長かったのかな?

そして、シメが続きそうななんというかちょっと気になる終わり方。2があっても良さそうな感じもするので、少し期待。

 

これまでのブシメシの感想